ひよこ組について
 

 新緑がまぶしい季節となりました。平素、南幼稚園へのご支援、ご協力を頂きありがとうございます。

 平成29年度も、昨年度好評だったひよこ組を開設致します。ひよこ組とは、幼稚園に入る前の子どもさんの保護者の方への子育て支援を目的としたクラスです。遊ぶのが大好きな子どもさん達と、お母さん方に保育者が遊びの場・遊びを応援し、又、子ども達の友達の「わ」そして、なによりも母親同士の「わ」を広げる手助けをしたいと考えています。そして、南幼稚園の子ども達が、小さいお友達と触れ合える楽しさを味わえるのもひよこ組です。ひよこ組で、子どもさんの事をみんなでおしゃべりしませんか。年間の予定は、別紙のとおりです。ご希望の方は、別紙申込み用紙にご記入の上、代金を添えて幼稚園にお申し込み下さい。 詳細は、下記の様ですので、よろしくお願いします。

  
 

☆ 申し込みは、 4月21日()  15:00〜

※ 合歓の木・合歓の木南幼稚園の在園児・卒園児の弟・妹・お子さんは、4月14日()より受付します。

※ 地域の方からの要望で、鵜沼第二・陵南小学校下の方を優先する事をご了承下さい。

☆ 人数は、各クラス 15名程度 3クラスを予定しています。

定員になり次第、締め切ります。

☆ 代金  おやつ代・教材費・保険代として・・・

前期分   1500円

後期分      2000円

尚、後期は、平成30年度 南幼稚園への入園予定者の為のクラスです。

問い合わせ   
 合歓の木南幼稚園    
  370〜2222

担当  松井晶子・近藤亜紀・石井優子

 

ひよこ組年間計画表
参考にしてください

   ひよこ組 申込書

ひよこ組申込書)